« 雛人形と誕生日 | トップページ | 人気商品 »

熱き戦い。

昨年【野鳥に好かれる製材所】という記事にも書きましたが、わが社の作業場は野鳥にとても好かれます。
暖かい日が続き、春が来たかな?…と思えばまた寒くなりを繰り返しているのですが、早くも作業場の屋根から懐かしいさえずりが聴こえてきましたnotes

Photo
私の大好きな野鳥の1つ、セグロセキレイです。
まるでペンギンのような色合いと地面を高速で歩く姿はとても可愛いheart01

子ども達に
「ほら、今年も鳥さんがやってきたよhappy01
と指差して教えましたらとても喜んでいました。
姿は見えませんでしたが、とてもとても美しい声でさえずるイソヒヨドリの声も作業場から聴こえてきたので私のテンションは更に上がりました。

夜、仕事から帰って来た夫にも、野鳥達が今年も帰ってきてくれた喜びを伝えたのですが…

夫:「あぁ、来とったなぁsweat02また仕事が増えるgawk

となんとも迷惑そう。

そうなのです……皆様お気づきだとは思いますが、鳥達はわが社の商品である柱材などの間に巣を作ろうとするのですcoldsweats02
昨年は、夫や従業員さん達が頑張って柱材の間に巣を作らせないようにしていたのですが、作業場の屋根裏に何組もの野鳥に巣を作られ、フンなどの汚れに悩まされていたのでしたweep

正直な所のんきに

「綺麗な声だなぁ。」「可愛いなぁ。」「雛が生まれた!」「もうすぐ巣立ちだ…」「あぁ、もう旅立ってしまった…来年もまた来てくれるといいなぁ。」


だなんて思っていたのは私と子ども達だけsweat01
今年も野鳥たちと夫、義父、従業員さん達との熱き戦いが始まるbomb

Photo_2

|

« 雛人形と誕生日 | トップページ | 人気商品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雛人形と誕生日 | トップページ | 人気商品 »