« 看病生活。 | トップページ | ストレス発散!のはずが… »

似合うスタイル

前回から1週間ほど経ちましたが、ようやくみんな咳もおさまり回復してきました!
子ども達はまだ少ししんどそうですが、もう大丈夫そうです。

話は変わるのですが、この看病生活の間にわたくし、
太りました(;´д`)トホホ
看病疲れなどで痩せる(やつれる)のが一般的だとは思うのですが、太ったんです…

まず、下の子が入院していた間の事。
私は1日3食分の『付き添い食』を病院に頼み、食しておりました。
娘にも勿論、3食しっかり食事が出されていたのですが、食欲が無くほとんど食べてはくれなかったのです。

娘が食べなければ、残った食事は全て処分される。
さて…困ったwobbly
殆ど口もつけていないのに捨ててしまうだなんて勿体無いsign03

という訳で、仕方なく娘の分の食事も私が食べたのでした。

付き添い食をストップしてもらおうかとも思ったのですが、
「もしかすると明日は沢山食べられるようになっているかも知れないし…」
という思いがあったので、ストップしませんでしたsweat01
(今から思えば、日持ちするパンなどを買っておいて様子を見ながら娘の病院食を頂けば良かったかな???)

そういうわけで、数日の間に体がプクプクしてしまいました。

「せっかく数ヶ月かけて、結婚前の体重にまで戻せていたのにsad

と、夫に申しましたら

「いや…付き添い入院する前から既にリバウンドしてたやんcoldsweats01」と…

 仰 る と お り で す 。 ハ イ 。

確かに、年末年始でリバウンドしかかっていたんですが、それに追い討ちをかけたのが病院食二人前だったというわけです。

せっかくダイエットに成功して嬉しかったのに、、、残念でなりませんweep

しかし、不思議なもので、自分が『ダイエットに成功した!』と喜んでいた時よりも、少々プクプクしている時の方が、夫をはじめ周りの皆様からのウケ(?)がいいのです。

◆一時期入らなくなっていた、独身時代のスカートがまた穿けるようになってルンルン気分だった時notes

夫は「ふ~ん…。でもそれ以上痩せんでええで?」といい、

友人は「痩せたねぇeye…どうしたんsign02なんか悩みとかあったら言うてな?」といい、

親戚の男性は「……苦労しとるんじゃないんか?」と言った。

◆少しずつリバウンドしてきて、「やばいsweat01」と私が焦っていた時。

夫は「なんか、丸なってきたんちゃうか~?happy01」と笑い、

友人は「体重戻ってきたんちゃう?よかったやんか~happy01」と微笑み、

親戚の女性は「元気そうになったねhappy01」と喜んだ。


                 な ぜ ? ? ?

無理なダイエットをしていたわけでもないのに…
私はポッチャリしている方が似合ってるという事なのかな???

いやいや、恐らく既婚者であるということと、年齢が関係しているんだろうなsweat02



150740628_77s_2 「この穴、魅力的shine頑張ればなんとか入れそうnote





150740628_176s 「あら?おかしいわね…ちょっと太ったかな?sweat01


↑は愛犬マノンが数年前おかした失敗。


昔はいていたサイズの服を新たに買うのはやっぱりもう少し待つことにしよう。

|

« 看病生活。 | トップページ | ストレス発散!のはずが… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 看病生活。 | トップページ | ストレス発散!のはずが… »