« 似合うスタイル | トップページ | 木工品のデザイン »

ストレス発散!のはずが…

一週間ほど前、夫は消防団の方々と一泊二日の静岡・愛知旅行をしてきました。
浜松にある航空自衛隊 浜松広報館なる所にも行ったそうです。
Dsc02933_convert_20100222170638

Dsc02935_convert_20100222170731

(飛行機に乗り込んでいるのは夫)

そこで色んなお土産を買って帰ったのですが、自分用にとプロペラ飛行機 の模型を買っていました。
子どもからもらった風邪に苦しみながらも、毎日製材と木工の仕事に励んでいた夫は、「飛行機を作っていい気分転換をしたい。」と言っていました。

そこで会社が休みだった昨日、嬉しそうに飛行機模型を作り始めたのでした。
模型が入っていた袋を見てみると…

◆科学模型工作教材
◆A級ライトプレーン『RED EAGLE-レッドイーグル-』
◆エンジョイホビー 正確なパーツでスピーディーに作れます。

と書いてあった。
なるほど、簡単に作れるものだからいい気分転換・ストレス発散になるわけなのねhappy01

しかし、工作している手元を見ると簡単そうではなかった。
Dsc02988_convert_20100222170039

Dsc02991_convert_20100222170131
うう~ん…結構手間がかかってるsweat01

夫:「正確なパーツでスピーディーを売りにしてるみたいやけど、全然正確なパーツちゃうぞ?」

私:「…気分転換になってる?」

夫:「気分転換にはなるけど…ストレスがたまるsweat02

そんな事を言いながらもパパッと完成させるんですから、凄いshine

Dsc02997_convert_20100222170221_2さぁ!飛ばしてみましょう!!

Dsc02994_convert_20100222170317 …って、あれれ?

なんか…思い描いていたのと違う
               (-∇-;)
 

その後、夫は何度か手を加えてしましたが飛行機はあまり飛びませんでしたdown

組み立てる前、少年の様に輝いていた夫の目は輝きを失っていました。。。
あまりいい気分転換にはならなかったみたいだけど、今週もお仕事頑張って下さいsign03
Photo

|

« 似合うスタイル | トップページ | 木工品のデザイン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 似合うスタイル | トップページ | 木工品のデザイン »