« 商標登録 | トップページ | 道の駅にて。 »

海からの贈り物。

私が暮らしているのは奈良の宇陀。
美しい山々に囲まれ、いつでも森林浴ができる素敵な所。

私の生まれ故郷は愛媛の大三島。
島のいたる所から穏やかな瀬戸内海を眺める事ができる素敵な所。

そんなわけで(?)嬉しい事に奈良の山の中へ、年に数回海からの贈り物が届きますpresent

昨年末書いた、【冬の醍醐味】という日記に登場した牡蠣やサザエの他にも海の幸はいっぱいwaveこの度届いた贈り物はコチラ↓

Photo 海のミネラルがたっぷり入ったひじきですhappy01
ひじきが入った袋をあけると、懐かしい磯の香りがふわ~っと漂いますshine
早速、煮物にしてみたのですが…
Photo_2














我ながらいい味が出せました(-∇-*)
夫と子ども達からも好評だったので気分が良くなりましたnote

なんというか、ひじきそのものの味が凄くいいので美味しさが違うんですよ。



天日干しされた乾燥ひじきは約1年もつそうなので、定期的にひじき料理を作っていこうと思いますrestaurant

|

« 商標登録 | トップページ | 道の駅にて。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひじきの煮物 とても美味しそうに出来ましたね。
子供達にも喜ばれたとか。。。
うれしいです。

  ひじき 送り主

投稿: | 2010年2月27日 (土) 16:23

◆ひじき 送り主さま

我ながらいいできで美味しかったですhappy01
煮物は下の娘の大好物なんだけど、上の娘も喜んでいたので嬉しかったですshine

投稿: 杏 | 2010年2月27日 (土) 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 商標登録 | トップページ | 道の駅にて。 »