« ありがとう2009年。 | トップページ | 愛らしい生き物たち 2 »

はじめまして2010年。

あけましておめでとうございますfuji
木工品 杏吉は本日より仕事始めです。

私にとって年末年始は楽しい事がいっぱいでした!
…が、新年早々『厄』に見舞われたりもしました(-_-;)
でも、由緒ある神社で厄除けのご祈祷をして頂いたので、気をつけていればこの1年大丈夫なはずですshine……たぶん。


元旦、我が家から徒歩10分程の所にある氏神さまの下へ家族4人で初詣に行きました。


Photo
今年も家族みんなが元気で幸せに過ごせますようにhappy01

2日は、同窓会出席の為、私の実家がある大三島(愛媛)へ。
結婚してから6年目ですが、お正月に帰省するのは今回が初めて!


島に無事到着するまでに、雪の為新幹線が遅れたり、バスに2度も乗り遅れたり………その他モロモロ「勘弁してよcryingと泣きたくなる様な出来事があったのですが、厄除け同窓会は予想以上に楽しかったですnotes
やはり、小さい頃からの同級生はいいもんだなぁ(-∇-*)と改めて思いました。

3日。午前中、昨日ご祈祷をして頂いた大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)へ両親と初詣へ。
 Photo_2 Photo_3

          









元旦に参った神社にはおみくじが無かったのでひいてみましたhappy01
今年『本厄』だけど、昨日のご祈祷とアクシデントの連続で『厄』は落ちたかな~shine

と思ったらガッツリ『凶』でしたsweat02(=_=)sweat02
Photo_4

お正月って『凶』は少ないと聞いてたのに…

                              












【人のねたみを受けてわざわいにあう事あり つつしみて時節の来るをまつべし】とのこと…。気をつけなくてはweep
Photo_6

あまり宜しくない内容だったので、おみくじは即、神社の木に結ばせていただきました。


厄年に負けないくらいのパワーで今年も元気に頑張りたく思いますsign03










本年もどうぞ皆様、宜しくお願い致します。
Photo_5

|

« ありがとう2009年。 | トップページ | 愛らしい生き物たち 2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがとう2009年。 | トップページ | 愛らしい生き物たち 2 »