« イラストのお仕事【さくら座オペラ】 | トップページ | ありがとう2009年。 »

冬の醍醐味

早いもので2009年もあとわずかとなりました。
12月に入って、我が家周辺も時々雪が積もるようになりましたsnow

Photo

          冷たい風が吹く中の雪はなかなか辛いものがありますが、晴れた日に雪を眺めるのは大好きです。

Photo_2

南天や椿などの赤は、雪によく映えます。

雪が積もると我が子達のテンションが上昇します!
一度外遊びを始めるとなかなか家の中に入ってくれないので、しっかり防寒して私も雪遊びに付き合わなければなりませんcoldsweats01
昨年までは薄手のお洒落手袋しか持っていなかったのですがついに今年、厚手の手袋を購入しました。
これから冬本番!!子ども達と元気に雪遊びを頑張り……いや、楽しみたく思いますsweat01

私にとって冬の醍醐味といえば、実家の愛媛から送られてくる
みかん 牡蠣 サザエ もありますshine
Photo_3 Photo_4

                   今月、家族みんなで美味しくいただいた愛媛県 大三島の牡蠣とサザエです!

Photo_5 Photo_6

ちなみにサザエの方は、私の兄が(趣味で)海に潜ってとってくれた物wave
山に囲まれた奈良で暮らしている私にとって、新鮮な魚介類はまさに『ふるさとの味』


牡蠣やサザエが入ってる発泡スチロールを開けた瞬間にひろがる潮の香りに癒され、美味しくいただいてまた癒されるのです。

お正月、1泊だけではありますが帰省するので、海を見てまた癒されたく思いますshine

|

« イラストのお仕事【さくら座オペラ】 | トップページ | ありがとう2009年。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イラストのお仕事【さくら座オペラ】 | トップページ | ありがとう2009年。 »