« 心落ち着く 茶房にて | トップページ | 私のふるさと »

吉野檜 まな板

杏吉の人気商品の1つに吉野檜まな板があります。
サイズは大・中・小と3タイプあるのですが、オーダーして頂くとお好みのサイズのまな板を作る事も可能です。

Photo

↑写真はシュリンク包装済みのまな板

:約24cm×約48cm

:約21cm×48cm

:約18cm×約39cm

(厚みは全て約2.7cm)

3つサイズがあるのでどれか1つに人気が集中するだろう…と私は思っていたのですが、使用される方々の好みはまさに十人十色のようで、嬉しい事にどのサイズもよく売れています。
私は大きいまな板が好きなので、大を愛用していますhappy01
最近では薄いまな板も人気のようですが、個人的にはある程度厚みがある方が安定感があるので好きです!

Photo_3

ここ最近、嬉しい事にお好みのサイズをお探しのお客様からのオーダーが増えております。オーダーされるだけあって、やはりご希望されるサイズは市販されていないタイプが殆どです。

まだまだ木の事をあまりよくわかっていなかった頃は
「少しサイズが大きくなっただけでそんなに木の価格がかわるものなの???」
と不思議に思っていたのですが、木工のお仕事を手伝っている内に
裏表とも節がない大きな板は沢山存在しないという事を知りました。
何十年・何百年とかけて大きく成長しているんですものね……

ただでさえ愛着ある木工品達が、更に輝いて見えるようになりましたshine

|

« 心落ち着く 茶房にて | トップページ | 私のふるさと »

木工・製材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 心落ち着く 茶房にて | トップページ | 私のふるさと »