« ☆ライトアップ☆イベント | トップページ | 原木市場でのお仕事 »

帰って来たイソヒヨドリ

6月23日【野鳥に好かれる製材所】
http://ankichi-an.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-4c03.html

に登場したイソヒヨドリのその後を書きたいと思います。

あれからヒナ達はすくすく育ち無事巣立って行きましたchick

Photo Photo_2 Photo_3

          ◆写真は製材所内で私が撮影したイソヒヨドリの成鳥(オス・メス)とヒナです。

ヒナ達が無事巣立った事はとても嬉しかったのですが、巣立ちと同時に親鳥たちも姿を消してしまったのは残念でした。
とにかくオスのさえずりが美しかったので…また来年、繁殖期にやって来てくれる事を望んでいました。

するとどうでしょう!
姿を消してから一ヶ月程経ったある日、再びイソヒヨドリがわが社に舞い戻ってきたではありませんかeyesweat01
子育てをしている様子はないので、ただ単に以前作った巣をねぐらとして使っているのでしょう。
まさか、戻ってくるとは思っていなかったのでとても嬉しいshine
オスは毎日毎日、美しい声でさえずってくれ、癒されます。

しかし、いったいいつまでいるのでしょうか???
寒くなり始める頃に居なくなるのでしょうか???

今後もイソヒヨドリ夫妻から目が離せそうにありませんhappy01

Photo_3

|

« ☆ライトアップ☆イベント | トップページ | 原木市場でのお仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆ライトアップ☆イベント | トップページ | 原木市場でのお仕事 »