« 道の駅にも… | トップページ | 心落ち着く 茶房にて »

癒しアイテム

先日、杏吉の木工品を多数ご注文して下さった方から、この様なご要望がありました。

「枕などからヒノキの香りがすると嬉しいので、木の削りかすがあったら戴きたいです。」

どうやらポプリのような感覚でヒノキの削りくずを使用したいようでした。
このようなご要望をいただいたのは初めてだったので、私は勿論の事、夫も驚いておりましたeye

枕などに入れるという事でしたので、柱材を加工する際に出る【ひっこ(おがくず)】ではなく、木製小物を作成する際に出る【かんなくず】を一緒に納品させていただく事になりました。

「ヒノキの香りに癒される」
「ヒノキの香りからパワーをもらいました」

などといったご感想をよくお客様から頂くので、ヒノキの香りはやはり癒しなんだなぁshineと改めて感じました。

ヒノキを小さなブロック状にしたものを網袋に入れ、湯船に浮かべて香りを楽しむ『桧ブロック』なる商品も巷にはあるようで、都会に住まわれている方から人気なのだとか…
疲れがたまると人は、森や木々の癒しを求めるようになるのかなbud

杏吉は、そういう癒しアイテムにも注目していくべきなのかも知れない。。。

Photo

|

« 道の駅にも… | トップページ | 心落ち着く 茶房にて »

木工・製材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 道の駅にも… | トップページ | 心落ち着く 茶房にて »