« 魅せる写真 | トップページ | 帰って来たイソヒヨドリ »

☆ライトアップ☆イベント

我が家の近所に重要伝統的建造物群保存地区…略しまして【重伝建保存地区】に指定されている町並みがあります。 
http://aknv.city.uda.nara.jp/matuyama/index.htm

そこで、去る8月27日~8月29日まで毎年恒例のライトアップイベントが開催されていたのですが、最終日は夫が地元商工会青年部の皆さんと地域活性化の為、ボランティアに行ってたので、まだ日が落ちていない時間ではありましたが子ども達を連れ、義父母と一緒に散策してきました。地域の人達の御協力により、趣きある町があたたかい灯に包まれます。
Photo Photo_2 Photo_3

          この通りは、よく子ども達と一緒に私も散歩をしていますが、本当に素敵ですshine

 Photo_4

                しばらく散策しておりましたら…某ギャラリーの入口に夫が1人座っておりましたeye
どうやら今年はスタンプラリーが行われていたようで、そのスタンプを押す仕事をしていました。
夫が担当していたポイントにあったお店の2階には、この様な木工ギャラリーが!
Photo_5

うちも木工の仕事しているので、見ていてなかなか面白かったですcatface

 その後、ポテポテ歩きながら町並みを楽しみつつ、色んなお店で食べ物やおもちゃを購入しました。                                                                     

Photo_6

             

どれも美味しかったですが、特にケーキ屋さんの横で売っていたホットドッグが美味しかったhappy02来年も売っていたら絶対買いたいです!
(ちなみに写真のこんにゃくや卵、お肉屋さんが販売していた焼き鳥も美味しかったですrestaurant

 

ある会館前ではリコーダー演奏会も開かれていました。

Photo_8

リコーダーの、美しくもどこか儚げな音色がレトロな町並みによく合っていて心地よかったですnotes子ども達も聴き入っていました。すると、演奏者さんから
「次に演奏するのは『涙そうそう』という曲です。この曲は色々な方が歌われていますが、どなたかその内1組でもいいので歌われている方の名前を答えられる方はいらっしゃいませんか?わかる!って方、いらっしゃいましたら手を上げてくださいhappy01
という問いかけが…

『涙そうそう』は私の大好きな曲。
カラオケは勿論、家に居る時もよく歌います。

「どなたかご存じないですか~?coldsweats01

お客様の中で『答え』を知っている人は私の他にも居る筈……だけど誰も手をあげようとしない。

「当たった方にはプレゼントがありますよ~wink

やや客席がざわつき始めた。
隣で演奏を聴いていた義母は「えぇ~っと…ほら、あの人!誰やったかいな~sweat01」と悩んでいるようでした。
よ~し、ここは私がsign03

「はいsign01

「あ。では、そこのベビーカーをおしている女性の方!どうぞ!!」


さて、どうしよう…。
演奏者さんは『歌っている1組でもいいので…』と言っていたという事は『BEGINさん』と答えるべき???
それとも『森山良子さん』と答えるべき???それとも…

と、指名されてから2秒ほどの間に考えた結果、歌声が好きな

「夏川りみサン。」

と答えましたhappy01

「正解で~す!では、コレをどうぞ~!」

と言って雪だるまの可愛いカップを戴きましたsnow
Photo

夏の終わりに雪だるま。

いい思い出になりそうです(* ̄ー ̄*)

子どもの都合があったので、まだ明るいうちから行き、暗くなりかけた頃に帰宅したので一番綺麗な様子は見られませんでしたが楽しかったです!
来年もまた行こうと思いました。

Photo_5

|

« 魅せる写真 | トップページ | 帰って来たイソヒヨドリ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 魅せる写真 | トップページ | 帰って来たイソヒヨドリ »