« ヒグラシが鳴く夏 | トップページ | 【粗品はがき】作成しました »

新キャラクター名 決定!

先月、募集しておりました新キャラクターの名前が決まりました!

応募数8点の中から、私達が選ばせて頂いた名前は…

Photo_3

奈良県在住budよっちゃんさんが考えて下さった

            『ぷらーな』さんです。

『プラーナ』という言葉はインド哲学において生命力・呼吸・霊・風という意味を持ち、ラテン語では台地の複数形を意味するそうです。
新しい木々を植えていくという仕事をしている『きーな』ちゃんとは違い、新キャラクターは木々や山々のメッセージを皆に伝え、それらを守っていくという仕事としているので、イメージにあった名前だと感じています。

今後は、きーなちゃん同様ぷらーなさんも、木工品【杏吉】のイメージキャラクターとして宜しくお願い致します!
また、ぷらーなさん以外の名前を考えて下さった皆様、本当に本当に有難うございましたshine

新キャラクター『ぷらーな』さんが私の頭にフッと浮かんだのは7月11日の夜でした。
思いついてすぐに初めて描いたぷらーなさんはコチラ↓

Photo_2

最初、ぷらーなさんの髪はこの様なストレートでした。
きーなちゃんの『お姉さん的存在のキャラクター』にしたかったのでストレートロングにしていたのですが……いつの間にやら現在のふわふわモコモコパーマヘアになっていましたcoldsweats01
その髪型で大きく印象が変わってしまったのか、『お姉さんというより、お母さんにしか見えない』というご意見を多数頂きました。
夫にも「若いキャラクターには全く見えない。」と言われ…キャラクター設定を【お姉さん的存在】から【お母さん】に変えるべきか?と何日も悩みました。

その結果、きーなちゃんとぷらーなさんの間柄は
【見る人によって決めて頂く】という事に落ち着きましたclover

(個人的には、ぷらーなさんはきーなちゃんの仲間(大先輩)と思っています。)

HP内のあちらこちらに、きーなちゃんとぷらーなさんは居ますので、木工品や柱材を見るついでに是非見てやって下さい!

|

« ヒグラシが鳴く夏 | トップページ | 【粗品はがき】作成しました »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

思いがけず選んで頂いてうれしいですhappy01
実家も今のお家も木に携わるお仕事なので、想いが入っちゃいました。
お母さんになったのかな!?と思ったらお仲間なのですね~OKgood
きーなちゃんとぷらーなさんの活躍見守っていま~すnote

投稿: よっちゃん | 2009年8月 2日 (日) 22:42

◆よっちゃん
『ぷらーな』さんの名前を考えてくれて有り難う!!
イメージにピッタリの名前だし、きーなちゃんと一緒で名前の最後が『な』だしで、とっても気に入っています(´▽`*)
これからも是非、2人を見守ってやって下さい★
おめでとうございました!

投稿: | 2009年8月 3日 (月) 08:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヒグラシが鳴く夏 | トップページ | 【粗品はがき】作成しました »