« 嬉しく思うこと | トップページ | ☆ライトアップ☆イベント »

魅せる写真

私が担当しているお仕事の1つに『ホームページに掲載する写真撮影』というものがある。
イラスト同様、とても好きなお仕事です。

木工品 杏吉では職人が選び抜いた吉野ひのきのみを使用しております。
美しい木目・美しい色をした材質へのこだわりはとても大きいようです。
そのこだわりぬいた材質の良さを、ネット(写真)を通してちゃんと伝えたいと思いながらいつも私は撮影しています。

しかし、ネットからご注文されたお客様から
「実物の方がネットで見るより綺麗ですね!」
というご感想をよく頂くのです。
「ネットで見るより実物の方が悪い」と言われる事を思えばとても嬉しいご感想なのですが、商品の写真を撮っている身としましては、なんとか実物の良さを伝えられる魅せる写を撮りたいという思いでいっぱいになるのです…。




先日発売されたばかりの奈良県の情報誌『ぱ~ぷる』に、杏吉の商品をショールームにて販売して下さっている天然・無垢一枚板でつくる家具 グリーンフォレストさんのお店が掲載されたとお聞きしたので、本日購入してまいりましたbook

奈良に住んでおきながら『ぱ~ぷる』を購入したのは今回が初めて。
身近な情報が満載で、見ていてとても面白かったです!
美味しそうな食べ物を販売しているお店の情報もたくさん載っていたのですが、同じような物でも「うわぁlovelyコレ、食べてみたいshine」と感じさせる写真とそうでない写真がある事に気付きました。
プロの方が撮影しても『魅せる写真』って難しいんだぁと改めて感じました。
(もちろん写真の好みもあるとはあると思いますが)

「この木工品、すごくいいなぁshine」と思っていただけるような写真を撮れる様に頑張りたいです!

Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5

|

« 嬉しく思うこと | トップページ | ☆ライトアップ☆イベント »

木工・製材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嬉しく思うこと | トップページ | ☆ライトアップ☆イベント »