« 【粗品はがき】作成しました | トップページ | お盆休み »

天然・無垢一枚板でつくる家具屋さん

我が家から吉野方面へ車を走らせる事約10分の所に、天然・無垢一枚板でつくる家具を売りにされている
有限会社 グリーンフォレスト】さんがあります。

テーブルや椅子などは勿論、システムキッチン・カウンター・看板なども全て天然木から作られています。
ショールームに一歩足をふみ入れると、ぬくもりある様々な木製家具が出迎えてくれます!

Photo

初めて私がグリーンフォレストさんを訪れたのは今から4年前の秋のことでした。

実家のある愛媛へ帰省する際、祖父母へのお土産として吉野檜や吉野杉で作られた木工品を選びたかったのですが、どこでそのような木工品を売っているのかわからず困っていた時、まだ運転免許を持っていなかった私のために義母が車を出してくれ、あちこちのみやげもの屋さん巡りをしていました。
(当時はまだわが社も木工品を作っていませんでした。)

「大宇陀(おおうだ)では見つからないけど、吉野の方に行ったらみつかるかも!」

という事で吉野へ向かい、最初に辿り着いたのがグリーンフォレストさんだったのです。
道路沿いに丸太を加工した椅子などが見えたので、
「コースターなどの木製小物も販売しているかな?」
と思いつつ、義母と車の中から様子を窺った所、家具屋さんという事がわかったのでショールームに立ち寄ることなくその場を去り、その時は結局しばらく車を走らせた所にあった某村の土産店で木製コースターを買いました。
帰り道、再びグリーンフォレストさんの前を通った際
「手作り木製家具って素敵だなぁconfidentどんな家具があるのかなぁ?」と感じていた私。

それから約1年後。
ひょんな事からグリーンフォレストさんの若夫妻と知り合い、今では家族ぐるみのお付き合いをさせて頂いておりますshine
お友達になってから、何度かご自宅やショールームを訪問させていただいているのですが、いつも木製家具に目が釘付けになります。
「いつかこんな素敵な家具に囲まれた生活をおくりたいな~…」
という夢を膨らませております。

そんな素敵な木製家具や木製看板など製造・販売しておられるグリーンフォレストさんのショールームになんとsign01
この度、木工品 杏吉の商品を置いてくださるようになりましたhappy02

Photo_2 Photo_5

美しいカウンターの上に置いて頂けて凄く嬉しいです!
グリーンフォレストさんのショールームを訪れるお客様方に、杏吉の商品も手にとって頂ける事を願うばかりですclover

|

« 【粗品はがき】作成しました | トップページ | お盆休み »

木工・製材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【粗品はがき】作成しました | トップページ | お盆休み »