« ホームページ作成中 | トップページ | 地元にある道の駅にて »

イメージキャラクター誕生!

『ホームページを作ろう!』という話が出てしばらく経った頃のことでした。

「新しく木工部門を作るにあたって、木や森をイメージしたキャラクターを作ったらどうかと思うんやけど…お前、絵描くの得意やし考えてくれへんか?」…と夫にお願いされた。

この依頼を受けた時、絵を描くのも鑑賞するのも大好きな私の心は弾んだ。
最近は自分の子ども達相手に落書き程度の絵しか描いていなかったので少し荷が重いかな?とも正直思ったけど、自分のイラストが会社のイメージキャラクターになる嬉しさの方が大きかった。

その日から、暇さえ見つけては木や森をイメージするキャラクターを考えていたわけなのですが、ある夜突然このキャラクターが頭に浮かんだのです!

Photo

最初はもっとハッキリした表情をしていたのですが、夫が
「優しく、福々しい表情がええなぁ…七福神の弁天さんみたいな感じがいい。」
と言ったので、柔和で福々しい表情にしてみました。
すると夫から「イメージ通りになった。」とOKが出たので、このキャラクターをちゃんとした形にすることになりました。

ホームページ等に載せるのだから、パソコンで描いた方が都合がいいのでは?と思ったので、とりあえずマウスで描いてみる事にしたのですが……
Photo_3

私のマウステクニックではコレ↑で精一杯。
このままではイメージ通りのキャラクターが描けない(u_u。)

というわけでペンタブを購入して、ちょっぴり本格的にパソコンでお絵描きをすることにしました!

あーでもない、こーでもないと苦戦すること数日。
ついにイメージキャラクターが完成しました!!                                                                                           

Photo_11

Photo_9

Photo_8

いかがでしょうか?(^∇^)
名前は『きーなちゃん』と言いますbud
名付け親は、私の(二番目の)兄夫妻です!

きーなちゃんには今後、HPに花を添えてもらったり、一定金額を超えるご注文を下さったお客様へのプレゼントとしてハガキになったりしてもらう予定です。
カレンダーも作りたいなぁ~と夢をふくらませてみたり…。

|

« ホームページ作成中 | トップページ | 地元にある道の駅にて »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

ちゃんとコメント出来てるかなぁ??
初めて見にきたよ~!!
この絵の、パソコンのマウスで書いたってやつ、マロちゃんにめっちゃ似てる!!
どちらにせよ、本当にすごく見てるこちらまでほんわかするような、すごく癒される絵だね。
絵が上手って本当にうらやましいな。。。

投稿: mie | 2009年7月 8日 (水) 01:34

◆mieちゃん
コメント有り難う!!
一番乗りだったよ~♪

マウスで描いた『きーなちゃん』私に似てる?(´▽`*)
私的には私の母に似ているなぁって思うんだけど、私は母に似ているとよく人から言われるので、私にも似ているのかな(*^_^*)

癒し系キャラクターを目指していきたいです☆

投稿: 杏 | 2009年7月 8日 (水) 09:04

きーな ちゃんが私に似てるって?
とてもうれしい!
私も癒し系をめざして?がんばるぞ!!(アラフォーならぬアラ環の母)

投稿: 杏マム。 | 2009年7月20日 (月) 11:40

◆杏マム。さん
コメント有り難う!
きーなちゃん、似てると思うよ♪
特にニッコリ微笑んでいる表情の時が(´▽`*)
それから、今のままでも十分『癒し系』だと思います!

アラ還だなんて言葉初めて聞いた(*^m^*)

投稿: | 2009年7月21日 (火) 09:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホームページ作成中 | トップページ | 地元にある道の駅にて »