« 地元にある道の駅にて | トップページ | 木工のお仕事 »

ホームページ出来ました!

やっと、わが社のHPが完成しました!
まだ品揃えは少ないですが、徐々に木工品の種類を増やしていく予定です。
是非アクセスして、選び抜かれた吉野ヒノキで作られた製品をご覧になって下さいshine

【株式会社 松本製材所・木工 杏吉】
http://www.ankichiwood.com/

最近私はHPに載せる挿絵や地図などを描く仕事におわれておりました。
以前もココに書きましたが、私は絵を描くのが大好き。
とはいえ、子ども達を寝かしつけた後の限られた時間で作品を仕上げていかなければならない事は、なかなか大変でした…。

そんな中、きーなちゃんに仲間ができました。
「大変だぁsweat01」とか言いながら、ちゃっかりサブキャラクターを誕生させた私に、夫は驚きつつも笑っておりました。
新キャラクターはコチラ!

Sinnkyara

彼女は、きーなちゃんのお母さんではなく、お姉さん的存在の人(?)という設定です。
この絵を見た私の母は「オペラ歌手みたいだね」と言っておりました。

言われてみたら確かにオペラ歌手みたいだ…

数年前まで私達夫婦は、オペラなどの舞台に立っていたのですが、ここ最近は仕事や育児等に忙しく、全く演奏活動が出来ていません。
しかし、「いつかまた演奏活動を再開したい」という願望は常にあるので、その想いがキャラクターに出たのかも知れませんnotes

所でこのキャラクターの名前現在募集しております!
彼女にピッタリな名前を思いつかれた方は、是非私までお知らせ下さい。
宜しくお願い致します!

話は変わりますが昨夜、HPの【日記・コラム紹介】の項目に載せる挿絵を2つ作成しました。その内の1つがコチラなのですが…

Photo_2

中 央 に 座 っ て い る 男 性 は 

           一 体 誰 な の で しょ う か ?

実は一昨日の晩、私が考えた挿絵が完成していたのですが、その絵を見た夫から『ダメだし』があったんです(u_u。)
その『ダメだし』の中に
「俺の顔は敢えて美化して描いてくれ!昔の少女マンガに出てくる美少年みたいな顔がいいなぁhappy01」という要望もあったんです……というわけで、かなり美化してみました。

「嫁さんの目には、社長の顔はこんな美形に映っているのか…」

などといった誤解はくれぐれもされませぬように( ̄ロ ̄lll)

|

« 地元にある道の駅にて | トップページ | 木工のお仕事 »

木工・製材」カテゴリの記事

コメント

安直ですが、木+オペラ→アルベロ(イタ語)
むりやり女性形にして→「あるべら」とか?

フラ語だったら「あるぶる」

オペラ系でさらにせめると「りりか」とか。。「せりあ」。。?

投稿: コモやん。 | 2009年7月21日 (火) 03:49

やってきました!ご連絡ありがとう!
ただ今やっとこアドリア海を脱出して
Torre del Lagoを経てFirenze へ入りました!
そして風邪引いた・・・。
行く先々で出会った日本人の仕事の上司な方々に
葛根湯をもらう始末です。

お姉さんの名前なぁ・・・。
この前までBohemeでご一緒していたミミさんのお名前が
Chiaraだったのですが、
『きーな・・・Chiara・・・似てるな・・・』
とおもいました。

そしてまた帰ったら考えます~~~やぶかわ

投稿: yabu | 2009年7月21日 (火) 06:25

◆コモやん。さん

名前考えてくれて有り難う!
私のブログのサブタイトルにある『水きよき森の詩』の【うた】部分が新キャラクターさんのイメージでもあるので、オペラ関連で名前を考える案、いいと思いました(^ワ^)ノ
名前候補に入れさせて頂きます!!

投稿: | 2009年7月21日 (火) 09:44

◆yabuさん

遠い異国の地よりコメント有り難うございます!
今はフィレンツェに滞在されているんですね。
体調を崩されているようなので心配ですが・・・早く回復してまた舞台のお仕事に励まれますように★

先日までご一緒していたミミ役の方、きーなちゃんと名前が似ていたそうですが、顔や雰囲気も似ていましたか?(*^_^*)
何かこのキャラクターに合いそうな名前が浮かびましたら是非教えて下さい!

投稿: | 2009年7月21日 (火) 09:50

これは!!!
すごいね~。
私にはお母さん的存在に見えたよ!
どちらも本当にほんわかした感じがあって、すごくいいと思います!

名前。。私も考えれたらいいんだけど、センスないからなぁ~・・・・

投稿: MIE | 2009年7月23日 (木) 07:31

◆MIEちゃん
う~ん…やっぱりお姉さん的存在よりお母さんに見えるかぁcoldsweats01
「お姉さん」となると、もうちょっと若さが必要かなsweat01
名前は今月末まで募集しています!
もし何か思いついたら遠慮せずに教えてねshine

投稿: | 2009年7月23日 (木) 22:14

どうも名付け親です。
キーナはヒノキーナからと安直に考えたんですが、採用されてうれぴいhappy01コメント残した筈やのに載ってないbearingブラックホールに消えましたcryingキーナが私の手を離れてどんどん有名になった暁には・・・eyeヒヒヒ
お母さん的キャラの追加おめでとう。やっぱお母さんにしか見えないよhappy02キーナのママでマキナでどう?また簡単sign02格子のコースター良いねsmile

投稿: ムムム | 2009年7月28日 (火) 17:49

◆ムムムさん
コメント有難うございますheart02
記事投稿者(←杏)が公開するまでコメントは表示されないように設定しているので、最初に頂いたコメントはブラックホールに消えたと見せかけて……ちゃんと私は読ませて頂きましたcatface

新キャラ、やっぱり『お母さん』にしか見えませんかsweat01
髪型が更に『母親』っぽくさせてしまったのかも知れませんねcoldsweats01
名前が決まったらHP内にある【きーなの部屋】に、新キャラも入れようと思っていますので、それまでに
『お姉さん的存在』にするか『お母さん』にするか決めたく思いますshine
【マキナ】さん、名前候補に入れさせていただきますhappy01
格子コースター、近々そちらの会社に納品予定ですので、是非手にとって見てやって下さい!

投稿: | 2009年7月28日 (火) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地元にある道の駅にて | トップページ | 木工のお仕事 »