« サイレンの音 | トップページ | イメージキャラクター誕生! »

ホームページ作成中

ひのき柱材専門でやってきた会社に『木工部門』を新たに作ろうという話がでたのは今年3月の事。

それから、夫と私は中心となって、木工品販売に向けて色々な準備を進めています。
しかし……噂には聞いていましたがホームページ作成って大変ですね。

◆製材の仕事もしなければならない夫(社長)は木工品作り担当。

◆HP作り及びネット販売その他モロモロは私(ヨメ)の担当。

と、当初の段階で決めていたのですが、ホームページ作成は思っていた以上に難しいという事に作成し始めてから気付きました。

「ホームページ作成はプロにお願いした方がいい。」

というアドバイスをいろんな方々がして下さったので、作成するのが特に難しいと聞く『骨組み』はプロに作って頂き、比較的簡単だと聞く『その続き』のみ自分達で作成していくというやり方を選んだわけなのですが…『続き』も私1人ではわからない事だらけ!

HPに載せる写真の撮影やイメージキャラクター作成、木工品の仕上げ磨き、梱包、製品に貼るラベルなどの作成は予定通りこなせている。でもホームページ作成は結局のところ、ITに関しては同レベルだと思っていたのに、出てくる難しそうな説明をすぐさま理解し、前に進んでいくことが出来る夫に任せっきりになってしまいました!!

Hp

日中は家事・育児をしている私だけど、パソコンはそこそこ使えると思い込んでいたので、夜は会社(夫)のサポートをバリバリこなしていくぞ!と意気込んでいた。やっていける気がしていた。
      

こ ん な は ず で は な か っ た(-_-;)

きっと夫も同じ事を思っているに違いないsweat02

でも、どう頑張ったところでHP作成に関して私は足手まとい。
という訳で、サポートに徹底しようと思った次第であります。。。

ホームページは現在作成中です!あともう少しで完成といった所でしょうか。
完成しましたら、木製小物及び木工品、そして檜柱材の販売を開始致します!
初めての事だらけのでドキドキしていますが、ワクワクする気持ちもいっぱいです。
夫(社長)目線で書くブログも載せるようなのでヨメとしては気になるところ。
『「ホームページ作りは私に任せて!」とヨメは言っていたのに…』
などという愚痴日記を書かれない様、サポートを頑張らなければ!!

|

« サイレンの音 | トップページ | イメージキャラクター誕生! »

木工・製材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サイレンの音 | トップページ | イメージキャラクター誕生! »