« 野鳥に好かれる製材所 | トップページ | ホームページ作成中 »

サイレンの音

我が家のリビングにある時計は、大きな音が響き渡る製材所内で働く仕事士さん達に、始業・休憩・終業時間等を知らせる為のサイレン音を出すという大切な役目がある。

Photo

営業日には計8回もサイレンが鳴るのですが、そのサイレン音というのが…

ウウウウウウウウウupーーーーーーーーーーーーーsign03

というもので、物凄く大きな音が十数秒間、製材所内に鳴り響くのです。
慣れていない人が聞けば

「なにこの音sign01…火事sign02大丈夫sign02

と、必ず驚く程の音。

かくいう私も嫁いで来た頃はサイレンが鳴るたびに心臓がドキッ!となるほど驚いておりました。
しかも、当時は我が家のリビング内にもけたたましいサイレン音が鳴り響いていたので、その度に私はビクビクしておりました∑(゚∇゚|||)
なかなかサイレン音に慣れなかったので、

「音を少し小さくする事はできないの?」

と夫にお願いしてみましたところ、すぐさまリビング内で鳴らない様に設定しなおしてくれました。(簡単に消すことが出来るというのをもっと早く教えてくれていたらどんなに良かったか……)

その後、屋内で鳴らなくなってからはドキドキしなくなり、今ではサイレン音にもすっかり慣れました!
しかし、我が家に遊びに来てくれる友人達は、今でもサイレンが鳴る度に驚いているようです。我が家及び弊社へお越しの際は

『大きなサイレンが鳴るかも知れない』という事を頭の隅にでも置いておいて下さると嬉しいです!Photo_2

こちらは数日前の夕方、製材所の後方で見た美しい空です。
この空を見ていた時、心がとても穏やかになったので貼ってみました。

|

« 野鳥に好かれる製材所 | トップページ | ホームページ作成中 »

木工・製材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野鳥に好かれる製材所 | トップページ | ホームページ作成中 »